• お問い合わせ
  • 0773-23-4072【営業時間】9:00-17:00

サービス紹介SERVICE

TOP > サービス紹介

こころ豊かに・・・

特別養護老人ホーム「豊の郷」は豊富の郷 大門の地に豊かな自然環境に恵まれ、幸せを実感し生き甲斐のある暮らしの場となる、地域に根ざす福祉施設です。

サービス紹介SERVICE

幸せを実感し生きがいのある暮らしの場となる地域に根ざす新しい福祉施設

介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)

ご家庭のような雰囲気づくりを大切にします

豊の郷では、身体の障害や認知症などのために常時介護を必要とし、ご家庭において介護を受けることが困難な方に、食事・排泄・入浴等の介護や、その他の日常生活上の援助・機能訓練・健康管理等のサービスを、「ユニットケア型」の体制で提供しております。

名称 特別養護老人ホーム 豊の郷
定員 80名 (ユニットケア型個室)
短期入所生活介護(ショートステイ)

居宅に近い居住環境の下でケアをご提供いたします

短期入所生活介護(ショートステイ) は、ご家族の病気などによりご家庭で介護できなくなったときや、ご旅行・ご出張・冠婚葬祭等で、家を留守にしなければならないとき、ご家族が日々の介護の疲れを癒したいときに、高齢者の方を一定期間、当施設でお預りするサービスです。

名称 ショートステイ 豊の郷
定員 10名 (ユニットケア型個室)
通所介護(デイサービス)

みんなと一緒の楽しさを満喫

身機能の維持向上、仲間作りや生き甲斐作りと充実した1日を過ごしていただくと共に、ご家庭の介護負担を軽減します。また、高齢者の方に楽しんで頂くため、季節感あふれる行事を取り入れ、心のケアに配慮したサービスを心掛けております。

名称 デイサービス 豊の郷
定員 25名
居宅介護支援

訪問・電話等によりご相談させていただきます

ご自宅での介護や介護保険に関すること、日常生活で不便を感じていらっしゃること等、お手伝いをさせていただきますのでご連絡ください。介護に関する相談、各種の保健福祉サービスの紹介および申請手続き、介護用品の紹介など訪問・電話等によりご相談させていただきます。

名称 居宅介護支援センター 豊の郷
ページトップへ